2010年4月28日水曜日

4/27 W3-1 @CHC (Livanまた好投で3勝目)

Nationals 3-1 at CHC Season 11-10 (W1)
Pitching:L.Hernandez(W3-1), Clippard(H4), Capps(S9)
Hitting: Desmond(2/4 R 2RBI 2SB), Morgan(1/4 triple 2R SB), Guzman(1/4 triple RBI)

 Livan Hernandezが7回を6安打1四球の1失点。これで開幕から4試合続けての好投で3勝目を挙げました。2回に1失点はしましたが、1死1,3塁からのサードゴロを、本塁に送っていれば余裕を持ってアウトにできるタイミングだったのに、5-4-3の併殺を狙って失敗したためということで、実際には7回無失点の内容と評価できます。初回にあっさり2点を先制した後なかなか追加点を奪えず、緊迫した展開が続きましたが、2回以外はほとんどピンチらしいピンチを作ることもなく、7回までカブス打線を沈黙させました。8回表の先頭打者を出したところで交代しましたが、Clippardが後続を断つと、9回はCappsがリーグ独走となる9セーブ目(未だセーブ失敗なし)。
 
 打線は、初回にMorgan三塁打、Desmondライト前シングル・二盗、Guzman三塁打であっさり2点を先制し、今日は爆発するかと思いましたが、Dunn三振、Willingham、Pudgeも凡退で追加点を奪えず。2回以降は全く沈黙してしまい、わずか3安打に終わりました。やはりZimmermanがいないと迫力に欠けます。

 これで6度目の貯金1。明日こそ、貯金2を!先発予定はAtilano。デーゲームなのでZimが出場するかどうかが注目です。

MVP: Livan Henandez

0 件のコメント: