2010年4月28日水曜日

Bernadina→MAJOR!、English→AAA

 Zim、Pudge、Harrisと、DL入りするほどではないけれど先発出場は難しいという微妙なケガ人を3人も抱え(Pudgeは今日のカブス戦でフル出場しましたが)、ベンチが薄いという悩みを抱えるナショナルズ。打開策として、ブルペンを一時的に6人体制とし、控え野手を増やすことになりました。

 昇格したのはRoger Bernadina。今季2度目のメジャー昇格。先週の週間MVPの活躍が認められてという部分も当然あるでしょう。個人的には、ただベンチに置いておくのではなく、先発出場機会を与えてやって欲しいところです。

 代わりにJesse EnglishがAAAにオプションされました。昨季までAAまででしか投げたことがなかったのにスプリングトレーニングでの好投で開幕メジャーを勝ち取り、8人ブルペンから7人ブルペンになるときにもBergmannとの競争に勝ち残ってきましたが、ここでマイナー行きとなりました。しかし、リードされた場面でばかりとはいえ、7試合に登板してこの成績は立派。ブルペンを7人に戻すときにはまた呼ばれることでしょう。

Jesse English (2009 season for Nationals)
7G 7.0IP 10H 2BB 4K 3.86/1.71

0 件のコメント: