2010年4月10日土曜日

4/9 L2-8@NYM (Mock、やはり打たれる)

Natioanls 2-8 at NYM Season 1-3 (L1)
Pitching: Mock, Batista(L0-1), Bergmann, English, Walker
Hitting: Rodriguez(2/4 2R), Desmond(1/3 triple BB 2RBI)

 先発のGarret Mockは2失点のみだったとはいえ、3回1/3を投げるのに84球も費やし、内容として全く評価できるものではありませんでした。4安打(うちソロ本塁打2本)はともかく5四球はひどすぎる。背水の陣って言葉を教えてやりたいです。次のチャンスはあるんでしょうか・・・。これまで4試合の先発投手で最長が昨日のStammenの5回。予想はしていたとはいえ、(少なくとも開幕時点では)やはり先発投手が一番の穴ですね。まあ、ブルペンも今日はダメで、Mockの後に出てきた4投手全員が自責点を記録してしまいました・・・。

 打つほうは打つほうで、Desmondだけが明るい話題。チーム4安打では勝てるはずもありません。

2 件のコメント:

馬面 さんのコメント...

モックの後にバティスタが出てきた時点であきらめました

デスモンドは今季終盤には4番を打つかもわからないですね(^^)

estoppel さんのコメント...

バティスタを同点で出すのはどうかと思いますね。
敗戦処理でいいじゃないか。
現に負け投手になっているし。

Desmond4番はないでしょう。そういうタイプではないはず。
でも、ほんと見ていて楽しい打者です。
(守備も違う意味でドキドキしますが)