2009年7月8日水曜日

09年6月終了時点の成績

 6月30日終了時点の成績は以下の通り。相変わらず独走最下位、100敗ペースは変わりませんが、月の半ばには4連勝も記録し、前月(.265)からまた少し勝率を上げました。6月に限れば勝率は.346。このくらいのペースで勝てればいいんですが・・・。

National League East
W L % GB
Philadelphia 39 35 .527 -
Florida 40 39 .506 1.5
New York 37 39 .487 3.0
Atlanta 36 40 .474 4.0
Washington 22 46 .293 17.5

 6月の月間チームスタッツは、下記の通り。

 打撃陣が突然の低迷。先月はリーグトップ10に入る破壊力を誇っていたというのに、いったいどうしたんだ。本塁打なんて半分以下。打線は水物とはよく言ったものです。先月から数字が良くなったのは三振率と盗塁数だけで、あとは軒並み急落。

Team Offence
総得点 89 29 位タイ
打率 .244 23 位
出塁率 .324 15 位
長打率 .362 28 位
本塁打 15 30 位
三振率 21.1 17 位
盗塁数 9 27 位

 投手陣の成績はどん底を脱しました。先発投手陣からCabrera、Olsenを外し若い力に任せたことがいい方向に働いたことと、クローザーをMacDougalに固定できるようになったことで、トータルとして安定した仕事ができました。ずいぶんランクアップです。それに引き換え守備エラーは手に負えません・・・・・・・・・。

Team Defense (エラーのみ6月末までのトータル。) 
総失点 123 20 位
防御率 4.30 20 位
奪三振/9IP 5.16 29位
与四球/9IP 3.44 20 位
被打率 .262 19 位
エラー 71 29 位タイ

0 件のコメント: