2009年7月19日日曜日

7/17 L1-3 Cubs (勝てんなぁ)

Nationals 1-3 Cubs Season 26-63 (ST.L3)
Pitching: Stammen(L2-5), Clippard, MacDougal, Beimel
Hitting: Morgan(3/5 SB CS)

 カブス先発のCarlos Zambranoの立ち上がりは最悪。制球が定まらず、初回だけでなんと40球も投げさせましたが、奪ったのはわずかに1点のみ。無死1,2塁、カウント3-2からZimmerman三振、Morgan三盗失敗の併殺が痛く、押し出しの四球によって1点をもらっただけでした。2回も1死1,2塁のチャンスを作りましたがものにできず。そうこうしているうちにZabmranoに立ち直りを許し、結局5回1失点で勝ち投手にしてしまいました。ブルペンからもさっぱり打てませんでした。

 打線の援護がない中、Stammenはよく投げたと思います。6回3失点のクオリティー・スタート。惜しむらくは、2回の表に逆転を許したZambranoの打席。1死2,3塁からショートGonzalezの好守で2死2,3塁となって安心したというわけではないでしょうが、打撃の良いZambranoに甘い球を投げてしまいました。

 しかし、走塁ミスあり、エラーあり。弱いチームらしい戦いが続きます。

0 件のコメント: