2009年7月13日月曜日

7/12 L0-5@HOU (Zimmermann好投も打線の援護なし)

Nationals 0-5 at HOU Season 26-61 (st.L1)
Pitching: Zimmermann(L3-4), Beimel, Clippard
Hitting: Nieves(4/4), Johnson(2/4 BB), Gonzalez(2/4)

 前日はあれだけの大量援護をしてくれた打線が、今日は完封されてしまいました。6回表1死満塁ではセカンドフライ、ファーストゴロ、7回表やはり1死満塁でもファーストフライ(Zimmerman)、ショートゴロ(Dunn)と、全くチャンスを生かせませんでした。9安打で無得点なんて、ひど過ぎます。

 Jordan Zimmermannは、映像も録画で大体見ましたが、良かったです。初回にGonzalezのエラーがらみで1点こそ失いましたが、その後はしっかり投げて、6回まではわずか3安打無失点で切り抜けていきました。しかし2度の満塁機を逃した直後の7回裏、流れというべきなのか、Zimmermannの集中力が切れてしまったのか、松井稼頭夫にまさかの3ランを浴びてジエンド。こんなことしていたら、投手が育たないよー。

 さあ、これで前半戦終了で、オールスターブレークに入りました。気分転換して、後半戦は100敗を回避するぞという意気込みで(さみしい目標ですが)、巻き返してください。

0 件のコメント: