2008年7月19日土曜日

080718 @ATL (L6-7) :後半戦、黒星スタート

 試合前、左肩手術のため、ウィリー・モ・ペーニャ(Wily Mo Pena)がDL入り。代わってDLから復帰したのが、ジョニー・エストラーダ(Johnny Estrada)。これで、フローレス、ニエベス、ロデューカに加えて、4人目の捕手が25人ロースターに登録されました。はぁ?っていう感じです。基本的に打者として期待しているというフロントのコメントがでしたが、今日の試合は先発マスクでした。とはいえ、あっさり2盗塁を決められ、打撃も5番だったのに、4打席凡退に終わりました。

 完全に浮いているので、何とかトレードに出したいところですが、この調子では・・・。引き取り手がなければ解雇されるでしょう。というか、早く解雇して、若手の野手を試してほしいというのが切なる願いです。

Nationals 6-7 Braves Season 36-61 (streak L3)
Pitching: Redding(L7-4), Bergmann, Manning
Hitting: Harris(2/4 1BB 1R), Langerhans(2/4 2R 1RBI), Lo Duca(1/5 2RBI 1SB)

 今日の試合は、レディングが、今シーズン最悪というべき内容で、4回までに6点を失ってしまいました。その後打線がこつこつと追い上げましたが、結局あと1歩届かず。後半戦は、黒星スタートとなってしまいました。

 まあ、今シーズンは完全に捨てていますので、今シーズンの成績は、もういいです。何とか将来につながるような選手起用を楽しみにしたいところです。そうはいっても、(現在のペースでは実現してしまう)30球団最低勝率と100敗、の2つは何とか回避してほしいと思って応援していきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
捕手4人体制になっていたんですか!ここを見て初めて気が付きました。
怪我で捕手不足かと思えばこの状況、確かに辛いですね~。
野手は試すとすれば誰になるのでしょうか。前回のBernadinaでしょうか?
投手の若手はGarret Mockの成長と、Lannanの大活躍は本当にすごいですね~。ベテランもうまく回ってて、本当に良くしあげてるなーと羨ましく思います。

前回の書き込みでは失礼しました…
個人的に、WSHの若手を見ていて「え?もう上げるの?」と思う事がよくあるので、WSH全体の傾向としてそうなのかな?と言う疑問があったのと、
もしそうなら、早めのタイミングで上げた若手がその後よくなかったりするので、昇格タイミングへの印象について、ファンの方に聞いてみたいと思った次第です。
意味不明な文を書いてしまい申し訳ないです。

estoppel さんのコメント...

陳郡の袁惨さん
試すなら、Bernadinaはきっと9月になってからだと思います。両翼ということで、先日のAAオールスターにも出たMike Danielあたりではないかと言われています。

>前回書き込み
昇格のタイミングについては、他球団に比べて特に早いという印象はありません。特に、Detwiler、Burgessといったトップ・プロスペクトについては、慎重さを維持しています。まあ、Detwilerはそもそも成績を残せていませんが…。

ところで、アトランタとのこのシリーズでは、Harrisを筆頭に元ブレーブス勢が、よく打ってくれます(笑)。