2008年7月28日月曜日

Luis Atilanoが週間MVP(A+)

 PotomacのLuis Atilano投手がCarolina Leagueの週間MVPを獲得しました。今週2試合に登板して2勝。2試合とも先発で5回を投げて、計10回を無失点、2安打1四球というほとんど完璧な内容での受賞となりました。

 プエルトリコ出身の23歳の右腕。もともとは03年ドラフトの1順目サンドイッチピック(全体35位)で指名されてブレーブスに入団したトッププロスペクトでしたが、評価を下げた上に06年夏にトミー・ジョン手術を受け、その直後ナショナルズにトレードされました(交換相手はDaryle Ward)。
 
 昨シーズンはほぼ全休しましたが、今シーズンは開幕をHagerstownのブルペンで迎え、好投を重ねてPotomacに昇格してきました。スポット的に昇格したHarrisburgでの2試合も含め、先発・ブルペンでいろいろな使いかたを試されながら、19試合の登板(うち10先発)で4勝1敗、防御率2.60という好成績を残しています。

 そして、今月の半ばにPotomacのローテーションに入ってからは、4戦全勝と結果を出し続け、先発投手としての地位を確立したようです。大卒のルーキーと年齢は大差ありませんので、高く評価された能力を発揮し、プロスペクトとして浮上してくるかもしれません。

 ところで、Potomacからは Jordan Zimmermann、Edgardo Baez、Leonard Davis、Marvin Lowranceに続く、今シーズン5人目の週間MVPです。8チームで争っているので、17週目で5人目というのはいいペースです。ただ、ここにRoss Detwilerの名前がないのは寂しいかぎり。なんとか、シーズン閉幕までに復調して欲しいものです。

0 件のコメント: