2008年7月18日金曜日

ドラフト2順目のDestin Hoodと契約


 難航していたドラフト上位指名者との交渉ですが、ようやく1つまとまりました!

 ドラフト2順目(全体55位)のDestin Hood外野手。高校生で、アメフトの選手としても有能で、アラバマ大学から奨学金を提示されていましたが、野球選手の道を選んでくれました。契約金は、指名順にしては少しだけ高くなりましたが、まあいいです。一安心しました。

 まずは、フロリダのGCL Nationalsに送られるようです。将来は、中軸を打てる強打の外野手(センターというよりは両翼タイプ)として、育ってくれることが期待されています。

 トリビア的知識としては、高校の先輩に、昨シーズンのサイ・ヤング投手、PadresのJake Peavyがいます。
 
 それにしても、Hoodといえば、「牛乳」を思い出すのは私だけでしょうか・・・。

2 件のコメント:

bmb さんのコメント...

Hoodと言えばアイスクリームってのもありますね。

Destin Hood獲得おめでとうございます。ボストンも同じくフットボールの選手でもあるKellyを獲れてばんばんざいです。

estoppel さんのコメント...

bmbさん
牛乳、への反応ありがとうございます。

ボストンはドラ1と契約おめでとうございます。
うちも早くCrowと契約したいです(心配はしていませんが)。