2008年7月7日月曜日

【LAD】黒田パーフェクト・・・ならず1安打完封

 地元ロスでの対ブレーブス戦。黒田博樹投手が、6回までパーフェクトピッチング!ということに気付いたので、急遽記事を立てて、コメント欄で中継してみました。(映像は見てませんので、あくまでGameday頼りで、遅れてハイライト映像を見てました)

 7回は3人で抑えましたが、8回先頭のマーク・テシェーラ(Mark Teixeira)にライト線へ2塁打を打たれて、残念ながら、偉業達成はなりませんでした。しかし、出したランナーは結局この1人のみ。打者28人。1安打完封の素晴らしい投球でした。

 これぞ黒田!



 写真は、がっちり握手をする黒田とノマー・ガルシアパーラ(Nomar Garciaparra)。ガルシアパーラは2号先制2ランを放って援護してくれました(コメ欄では1号と書きましたが間違いです)。今シーズンも長くDL入りしていましたが、元気に復帰してきたようです。

10 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

地元LAでの対ブレーブス戦。
6回までパーフェクト。59球
内訳は、三振6,ゴロ9,フライ3

さて、偉業達成なるか!?

estoppel さんのコメント...

7回表

Gregor Blanco 初球バントアウト!せこい!
1死

Yunel Escobar 初球センターフライ!
2死

Chipper Jones
ファール
ボール
見逃し カウント1-2
4球目 セカンドゴロ!

3アウト!!!

あと6人!!

estoppel さんのコメント...

試合のほうは、ノマー・ガルシアパーラの今季1号などで、3点リードしています。

estoppel さんのコメント...

8回表

Mark Teixeira 
見逃しストライク1
見逃しストライク2
低めに落としてボール1
外角高めボール2 
内角スライダー 

残念、ライト線へ2塁打!!

bmb さんのコメント...

やられちゃいましたね。

estoppel さんのコメント...

bmbさん、残念でした。
でも、球数には余裕があります。完封したいですね。

Brian MacCann センターフライ 
タッチアップで1死3塁

estoppel さんのコメント...

Kerry Johnson レフトフライ
ランナーそのまま!
Mark Kotsay ファーストゴロ!

よっしゃ!
まだ81球、完封は行ける!

estoppel さんのコメント...

映像が出ましたが、打たれたところで、スタンディングオベーションを受けていますね。

カウント追い込んだ後だったのになあ。まあ、Teixeiraを讃えましょう。

estoppel さんのコメント...

9回表

Jason Perry セカンドゴロ
Greg Norton ショートゴロ

あと1人(で、1ヒッター)

estoppel さんのコメント...

Gregor Blanco ショートゴロ!
1ヒット完封、おめでとう!
打者28人。
パーフェクト、ほんと、惜しかった!!