2009年5月8日金曜日

09年4月終了時点の成績

 4月30日終了時点の成績は以下の通り。はっきり言って悪夢のような日々でした。開幕から7連敗。1つ勝ったと思ったらまた3連敗・・・。もうシーズンは終了したも同然です。

National League East
W L % GB
Florida 14 8 .636 -
Philadelphia 11 9 .550 2.0
Atlanta 10 11 .476 3.5
New York 9 12 .429 4.5
Washington 5 16 .238 8.5

 敗因を探っていくと、やはり投手力。昨季は打撃がひたすら低調で、投手陣はジリ貧という感じでしたが、今季はとりあえずここまでは逆です。投壊を示す数字が並んでいますが、際立つのは与四球の多さ(29位がA'sの4.47個ですからかなりの差です)。またここには載せていませんが、ブローンセーブ7、暴投11も最多タイでした。また守備力もかなりひどいもので、エラー数だけ見ても、この通りです。

 対して打撃成績はかなりいいです。「出塁はするものの三振が多くて非効率」というのが見えてくる姿ですが、それでも底辺を這っていた昨季を思えば・・・。4打数1三振という数字はちょっとショックですがDunn、Dukesが中核を担っている以上はある程度仕方ないこと(笑)。

Team Offence
総得点 94 22 位
打率 .266 12 位
出塁率 .356 8 位
長打率 .416 16 位
本塁打 23 13 位タイ
三振率 .250 30 位
盗塁数 11 21 位タイ

Team Defense
総失点 124 26 位
防御率 5.15 23 位
奪三振/9IP 5.94 27 位
与四球/9IP 4.71 30 位
被打率 .278 24 位
エラー 25 30 位

0 件のコメント: