2009年5月7日木曜日

5/6 L3-10 @LAD (ドジャーズのホーム連勝記録更新に貢献)

Nationals 3-10 at LAD Season 7-18 (St. L1)
Pitching: Cabrera(L0-3), Hinckley, Kensing, Beimel
Hitting: Guzman(3/5 2R)
HR: Flores(3)

 ドジャーズがホームでの開幕からの連勝を13に伸ばし、メジャー新記録となりました。この試合まで今季最長タイの2連勝中だったナショナルズでしたが、6連勝中で30球団最高勝率を誇っていた絶好調のドジャーズにはかないませんでした。

 初回から無死満塁のピンチを招くなどヘロヘロのDaniel Cabrera。ドジャーズ打線の拙攻にも助けられて4回までは1失点でしのいできましたが、5回裏に2死満塁から押し出し、さらに6回裏、連続四球(この試合の4,5こ目)で1死満塁としたところで我慢の限界に達したアクタ監督が交代を指示しました。ところが、ブルペンはもっと頼りにならないのが今季のナショナルズ。Hinckleyがシングル、押し出し四球で2点を失いなお1死満塁でKensingが迎えるは満塁本塁打のメジャー記録を持つManny Ramirez。ここは本塁打とはなりませんでしたが、走者一掃のダブル、さらに敬遠四球の後、シングル、併殺崩れで都合5点を失いましたので、満塁ホームランのほうがましだったかもしれません・・・。この時点で9-1、試合はこれで終了。 
 
 なお、Ryan Zimmermanは初回にレフト前にヒットを放ち、連続試合安打は24に延びました。

0 件のコメント: