2009年5月20日水曜日

Detwilerが土曜日にも先発

 Ross Detwilerが土曜日のオリオールズ戦にも先発することが明らかになりました。昨日の登板はあくまでスポットスタートですぐにマイナーに戻されるという観測もありましたが、昨日の好投で自らチャンスを手繰り寄せました。まあ、あの投球をされれば納得するしかないかな。スプリングトレーニングで見たときに失った期待感を、一気に戻してくれましたから。

 Scott Olsenが復帰するまで、ということであれば3度目の先発もありそうですが、個人的には(まだ決め球に苦労していたので)育成の観点からマイナーでもう少し経験を積ませたいところです。フロントもまだ早いという認識はもっているようで、Mike Rizzo GMは3度目の登板の有無について問われ、次のように慎重に述べています。いい時もあれば悪い時もあるでしょう。大事に育ててやってください。

"It's not whether he gives up two or less runs or three or less runs or whatever, it's how we perceive -- he needs to develop. He's still in the developmental process. We don't want him to hit a snag. If he hits a snag, we'll put him back in Class AAA and use this as a stepping-stone and work his way up. Because he's well ahead of my perceived schedule for him."

0 件のコメント: