2009年5月16日土曜日

Ross Detwiler昇格?

 今日ダブルヘッダーが行われたため、月曜日の先発投手が足りません。MockかTavarezかなあとぼんやり思っていましたが、ここにきてRoss Detwilerが先発するという噂が飛んでいます。ローテーション通りなら16日(土)に先発する予定だったAAでの試合を欠場したことで、一気に真実味を帯びてきました。まだ正式発表はありません。
 
 07年のドラフト1順目全体6位の大卒左腕投手。入団時にメジャー契約を結んでおり、すでに40人ロースターには搭載済み。メジャー登板は既に07年の9月にリリーフで1イニング経験しています。08年はA+で期待はずれというべき投球(こちら)。今季はAAで開幕し、先日の報告(こちら)のとおり4月はいま一つでしたが、5月に入ってからの2先発では、計10回を1失点。ヒットは7本打たれましたが、1四球、16奪三振と見違えるような投球をしていたようです。

 今回昇格となってもあくまでスポットスタートでしょうが、実現すれば”必見”の試合となりそうです。連敗ストッパーという役回りにならないようにお願いします。

0 件のコメント: