2008年5月2日金曜日

080501 Pirates (W3-2)

“4連勝!ただしペレスに勝ち星は付かず・・・"

Nationals 3-2 Pirates Season 12-17 (streak W4)

Pitching: Perez, Ayala(W1-1), Rauch(S6)
Batting: Kearns(2/4 1R 1RBI), Nieves(1/1 2RBI 1BB 1SB) 

 オダリス・ペレス(Odalis Perez)はついていません。4月の6先発のうち実に5度も2失点以内に抑えたにもかかわらず、結果は0勝3敗。月が変わって何かが変わるかな、と期待しましたが、このツキのなさは変わりませんでした。今日も素晴らしい投球内容でした。7回を投げてわずか3安打(しかも無四球)に抑えたものの、そのうち2本がホームラン。2-2の同点の時点で代打を送られてしまい、結局、勝ち星は8回表を無失点に抑えたアヤラに譲りました。試合後のペレスのなんとも健気なコメント。

 The opportunity I get here from Manny, from the general manager, it's great. If I pitch good and we win and I don't get the win, I'm just happy. I feel good. We have been pushing together. It has been great.

 勝ち星は付かなくとも、素晴らしいパフォーマンスでした。個人的MVPをプレゼントします(だから何って感じですが)。次回こそ、打線がしっかり援護してあげましょう。
 
 攻撃のヒーローは、久しぶりに2安打と活躍したオースティン・カーンズ(Austin Kerns)でした。2回裏に1本目のヒットで出塁すると、ウィル・ニエベス(Wil Nieves)のタイムリーでホームを踏みました。そして、同点の8回裏、2死1、2塁からライト前に決勝のタイムリーヒットを放ちました。それでも打率は2割に届かないのですが、こちらは、月が変わって良い方向に流れが変わってきたと信じましょう。

 すぐ上にいたパイレーツをたたき、今日敗れたロッキーズも抜いて、勝率ではナ・リーグ12位タイ(レッズ)まで上がってきました。当面の目標は勝率5割です。

 MVP: Odalis Perez

0 件のコメント: