2008年5月29日木曜日

080529 @SDP (L2-5)

"4安打2得点では勝てません"

Nationals 2-5 Padres Season 23-32 (streak L1)
Pitching: Lannan, Rivera(L3-3), Manning
Hitting: Dukes(0/2 1R 1RBI SB), Milledge(1/3 1BB 1R 2SB) 

 久しぶりにMLB.TVで観戦。実況はコメント覧にて。

 たとえ不振でも、ジマーマン、ジョンソン、カーンズという開幕時のクリーンアップが全員離脱していたのでは、なかなか得点力は上がりません。チーム4安打では・・・。それでも、4回はミレッジの2盗塁、7回もデュークスの盗塁と、珍しく機動力を使って、なんとか2得点しましたが、それが精一杯。
 
 先発のジョン・ラナン(John Lannan)は、4回の2失点は惜しまれますが、全体に球を低めに集めて好投しました。同点の8回には、2イニング目に入ったリベラがレフトへ大飛球を打たれましたが、ライアン・ランガーハンス(Ryan Langerhans)(ペーニャから交代したばかり)がホームランボールをもぎ取りました(この瞬間には、今日は勝った!とさえ思いました)。そんな風に、打てないながら、なんとか試合は壊れずに進んでいきました。

 しかし、ランガーハンスの好プレーも流れを引き寄せることはできず、直後にリベラが2連打を浴びて降板すると、対左ということで投入されたマニングが、最初の打者(当然左打者)ジョディ・ゲラット(Jody Gerut)にスリーランを浴びて万事休す。マニングも、昨日打たれたサンチェスも、マイナーではほとんど打たれなかったのに、メジャーでは過去の実績が示すとおり通用しないということなんでしょうか。やはりシュローダーのほうがいい。

 うーん、(失礼ながら)サンディエゴには勝ち越したかった。

20 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

久しぶりに観戦。見たのは1回裏から。
先発は、以下の通り。
ラナンに合わせてキャッチャーはニエベス。

Washington

Lopez -- 4
Guzman -- 6
Boone -- 5
Young -- 3
Milledge -- 8
Pena -- 7
Dukes -- 9
Nieves -- 2
Lannan -- 1

San Diego

Hairston -- 8
Iguchi -- 4
Giles -- 9
Gonzalez -- 3
Kouzmanoff -- 5
Greene -- 6
Barrett -- 2
Gonzalez -- 7
Ledezma -- 1

estoppel さんのコメント...

1回表はグズマンの四球のみ。
1回裏はGilesのヒットのみ。
2回表はMilledgeの四球のみ。

2回裏。
Kouzmanoff K
Greene 9F
Barrett 3塁線を破るdouble
Gonzalez Edgar Gonzalez 敬遠BB
Ledezma 3G

よしよし。

estoppel さんのコメント...

3回表
Lannan K
Lopez 1塁線を破るdouble!!
Guzman 7F
Boone BB 粘って粘って四球。えらい。
Young K

とらえられそうでなかなか点が取れない。

estoppel さんのコメント...

3回裏

Hairston 6G
Iguchi K
Giles 4G

3者凡退。
ここまで、わずか34球。素晴らしい立ち上がり。

estoppel さんのコメント...

4回表

Milledge セカンドの前へプッシュバント!
上手い!!
このランナー、活かしたい。
Pena K
その間にMilledge2盗!
ペーニャはほんと当たらない。
おっ、3盗!!余裕でセーフだった。
ここは何としても先取点を取りたい。
頼むぞ、デュークス。
Dukes 9F 十分大きな犠牲フライGJ!
1-0 !
Nieves 1G

ミレッジ1人の活躍で取れた1点でした。

estoppel さんのコメント...

4回裏

Gonzalez single-8
追い込みながら高めに入った。もったいない。
Kouzmanoff 0-2からHBP 
なにやってんだか。無死1,2塁
Greene 9F 2塁ランナーは3塁へ
Barrett BB 1死満塁

ラナン、がんばれ!!

estoppel さんのコメント...

Gonzalez ライト前へ2点タイムリー
1-2
Ledezma 犠打2死2.3塁
Hariston K

Kouzmanoffへの死球が痛かったなあ。

estoppel さんのコメント...

5回表

Lannan K
Lopez 9F
Guzman 1G

estoppel さんのコメント...

5回裏
Iguchi 3F
Giles 8L
Gonzalez BB
Kouzmanoff single
がんばれ。
Greene 7F

よし、しのいだ。

estoppel さんのコメント...

6回表 そろそろ反撃したい
ピッチャー Brian Cory in

Boone 7F いい当たりだったけど。
Young 4G
Milledge 5G

だめだめ。

estoppel さんのコメント...

6回裏 

Barrett 5G
Gonzalez K
PH Justin Huber 6G

ラナンQSです。でもこのままだと負け投手。
まだ86球、まだ行けるけど、回れば代打出されるだろうなあ。

estoppel さんのコメント...

7回表
Cla Meredith in 
Pena K
真ん中の球を見逃して追い込まれ、外に逃げる球を追いかけて空振り三振。2打席続くとため息だけど、3打席続くと腹も立たない。
Dukes BB
Nieves への初球、デュークス走った。
セーフ!
Nieves 3G いい当たりだったけど・・・
Lannanはここまで。
2死3塁で PH Langaerhans
ライト前!!
2-2 tie game!! 
ランガーハンス、今シーズン初安打!
2盗 今日チームで4つ目!
Lopez 8F 惜しかった。

とりあえず追いついた。

estoppel さんのコメント...

Lannan の最終ライン

6回 5安打 3四球 5奪三振 2失点(2自責点)(86球)
しっかり仕事はしてくれましたが、点を取られた回の四死球が痛かった。

estoppel さんのコメント...

7回裏
Saul Rivera in

Hairston K
Iguchi single-8
Giles 6P
A.Gonzalez 6P

ナイスリリーフ!

estoppel さんのコメント...

8回表
Heath Bell in

さあ、勝ち越しに行こう!
Guzman 5P
Boone single-8 よし
Young 4-6-3 DP あぁあ。

estoppel さんのコメント...

8回裏 Rivera続投

Kouzmanoff 7F
ホームランをとってしまった!!!!
わーい!
レフトは、いつの間にかLangerhans。
ペーニャから代えておいてよかったー!
そう、Langerhansは守備の名手なんだよね!
Greene single-8
Barrett single-9 しっかり!!

ここでピッチャー交替。

estoppel さんのコメント...

Charlie Manning in

Gerut ライトへ3ランHR・・・・
2-5
ブルペンでHoffman様が投げてる。

代打Clark BB
Hairston 7L
Iguchi K

estoppel さんのコメント...

Manningはマイナーではunhittableだったのに。
メジャーでは通用しませんね。
同時に昇格したSanchesとともにがっかりです。
たぶん早々にマイナー降格でしょう。

estoppel さんのコメント...

9回表
ホフマン様in

Milledge 9F
代打マコヴィアク K
Dukes 6G

あっさり敗れました。
チーム4安打と今日も敗因は打てない打線でしょうね。

estoppel さんのコメント...

そういえば、B.Booneが改めて引退を表明していました。
AAAで4月中旬まで出ていて.261。
そのあとは引き籠っていましたが、
昨日声明を発表しました。

お疲れ様でした。