2008年5月7日水曜日

Jordan Zimmermann→AA(Promoted)等

 好成績を残していたマイナー・リーガーが何人か昇格しています。主なものだけ挙げると以下のとおり。写真は巣立ったPotomacのキャップをかぶった3投手の(左から、Zimmermann、VanAllen、Zinicola)。

Jordan Zimmerman A+ → AA
Cory VanAllen A+ → AA
Zech Zinicola A+ → AA
Bobby Brownlie AA → AAA
Terrence Engles A → A+

 Zimmermann(Ryanとは違い最後のnは2つ)は、A+の打者とは格が違う投球を見せていましたから、当然の昇格。昨年(07年)のドラフト2順目全体67人目(ナッツの4人目の指名)の右腕。同期で1順目のRoss Detwilerをさし置いての昇格となりました。いい刺激を受けていたのでしょうか。Detwilerも頑張ってください。ちなみに、昇格直前の4/28~5/4の週にはCarolina Leagueの週間MVPに選ばれました。

Jordan Zimmermann (As of 080505@Potomac(A+)) 
5G 3W 1L 27.1IP 31K 1.65ERA 0.84WHIP
 
 同様に驚異的な成績を残していた先発のVanAllen(06年ドラフト5順目)、ブルペンのZinicola(同6順目)両投手も、Zimmermannと一緒にHarrisburg(AA)へ昇格しました。VanAllenは今年から投げ始めたスライダーが大きな武器になっているようです。3人ともどこまで上がっていけるか、目が離せません。

 そのHarrisburg(AA)のローテーションからは、好投を続けていたBrownlieがColumbus(AAA)へ昇格し、Ismael RamirezがDL入りで外れました。空いたPotomac(A+)のローテーションにはHagerstown(A)で好投していたEnglesが昇格しています。

1 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

昇格後、Zinicolaはいきなり2試合連続セーブ。

VanAllenは1失点で早速勝ち投手です。

Zimmermannも守備に足を引っ張れられて負け投手になったとはいえ自責点1というまずまずのスタートを切りました。