2008年5月11日日曜日

080511 Marlins (L4-5)

“ヒルの好投もむなしく、マーリンズの本塁打攻勢で逆転負け"

Nationals 4-5 Marlins Season 15-23 (streak L3)

Pitching: Hill, Ayala(BS2, L1-3), Rauch
Hitting: Boone(3/4 1R 2RBI), Flores(2/4 1R)
HR: Boone(3), Belliard(2)

 連敗ストップをお願いします!と願いながらMLB.TVで観戦しましたが、がっくりです。8回までは気分よく進んでいました。が、8回表に2本のホームランであっというまに逆転され、敗れました。3連敗。これで、対マーリンズは9戦8敗となりました・・・。

 先発のショーン・ヒル(Shawn Hill)は、 7回を5安打0四球3奪三振で2失点と、好投。四球0というところが何より素晴らしかった。相手先発のスコット・オルセン(Scott Olsen)とともに、テンポの良い投球で、点数こそ4-2と入っていましたが、いい試合を作っていました。(今日も白星は(黒星も)付かず、これで5試合に投げて依然として0勝0敗。不思議な現象です。)

 打線も、1点先制された直後の2回にアーロン・ブーン(Aaron Boone)のソロで追いつくと、3回にはロニー・ベリヤード(Ronnie Belliard)の2ランとブーンのタイムリー三塁打で逆転しました(ブーンはさらにシングルを放ったので、あと二塁打が出ればサイクルだった)。ただし、1回と7回を除き、計7イニングで先頭打者が出塁したのに、点が入ったのは2回と3回のみ。結局、こうした拙攻が響きました。

 そして迎えた悪夢の8回。この回から代わったアヤラが1人で試合をぶち壊してしまいました。1番のアメザガのあたりは痛烈な1塁正面へのゴロ。ブーンが弾いて、1塁ベースカバーのアヤラにトスするもセーフ。守備の上手いジョンソンだったら、アヤラがベースカバーに遅れなければ、と、たらればを考えていたら、ジェレミー・ハーミダ(Jeremy Hermida)に初球をライトスタンドに運ばれて、あっさり同点。さらに2死後、ダン・アグラ(Dan Uggla)にこの日2本目のソロを打たれて逆転を許してしまいました。最近アヤラが打たれるシーンが続きます。酷使されすぎのようにも見えますが、大丈夫かなあ。

 9回はラウチがきっちり抑えたのですが、あたかも2点差でリードしたままかのような継投で、負けているという実感がなく、なんだか狐につままれたような気分のまま試合が終わりました。時間が経って、今こうして書いていて、改めて痛い敗戦を思い知らされています。昨日のような投打ともだめな日はあきらめもつきますが、いい試合をしていただけに、今日は勝ちたかった。残念です。

24 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

スターティングラインナップ

Florida:
Amezaga -- 8
Hermida -- 9
Ramirez -- 6
Cantu -- 5
Uggla -- 4
Gonzalez -- 7
Helms -- 3
Rabelo -- 2
Olsen -- 1

Washington:
Lopez -- 6
Belliard -- 4
Zimmerman -- 5
Boone -- 3
Milledge -- 8
Pena -- 7
Dukes -- 9
Flores -- 2
Hill -- 1

estoppel さんのコメント...

2回表1死から観戦。

1回はともに3者凡退。
2回表1死後UgglaにHBP
Gonzo ブループシングルで1、3塁
ぴーんち。

estoppel さんのコメント...

Helmsにあっさりセンターへ犠牲フライ。
今日も先制を許してしまいました。

Olsenはなかなか手ごわいからな。

estoppel さんのコメント...

Rabelo 9F

Hillはストライク先行で、テンポはよいようなので、昨日のようなことにはならないかと。
打線の奮起に期待。

estoppel さんのコメント...

2回裏
Boone HR!!!
左中間の深いところまで飛んだ。
この前と同じくらい。
1-1!

estoppel さんのコメント...

Milledge 6G
三遊間の当たりをRamirezに取られた。
昨日も同じような当たりを取られたなあ。
Pena 6P
Dukes 5G ヒットでないなあ。

estoppel さんのコメント...

3回表
Olsen 1G
Amezaga 4G
Hermida 1b-9
Ramirez 1b-7
Cantu 5G
ヨシヨシ

estoppel さんのコメント...

3回裏

Flores 1b-4内野安打
Hill 送りバント
Lopez 2F
Belliard HR レフトオーバー2ラン!
3-1!!

Zim 1b-6ぼてぼてのショートゴロ。
Boone 3b Zim一塁から生還!
4-1!!

Milledge 5G

Hill頼むよ。しっかり試合を運んでくれ。

estoppel さんのコメント...

4回表
Uggla 9F
Gonzalez 6G
Helms 1G
よーし!

estoppel さんのコメント...

4回裏
Pena BB
Dukes 8F 惜しい、もう少しで超えそうだったのに。
Flores 6P
Hill 7F

estoppel さんのコメント...

5回表
Rabelo 1b-9
Olsen 送りバント失敗!
Amezaga 6G 2塁のみアウト
盗塁、また成功。刺したの見た記憶がしばらくないな。
Hermida 4G

5回終了68球。ヒル素晴らしい。

estoppel さんのコメント...

5回裏 追加点ほしい打順
Lopez BB
Belliard 4G Lopez2塁へ
三盗失敗・・・・なんじゃそりゃ。
Zimmerman 8F
もったいない。

estoppel さんのコメント...

6回表
Ramirez 4G
Cantu K check swingで空振り。微妙だったけど。
Uggla HR センターオーバー・・
うーん、風に押されたと解説。
いたたた。
がんばれHill。
4-2

estoppel さんのコメント...

Gonzalez 1G
よし。

estoppel さんのコメント...

6回裏
Boone 1b-8
さっきのは2塁打(とセンターのエラー)に訂正されたので、あと3塁打が出ればサイクル!
Milledge 6-4-3だめだめ。
Pena 4G

5、6回と先頭打者が出ているのに、もったいない。

estoppel さんのコメント...

7回表
Hillはこの回までかな、がんばれ!

Helms K まだ3つめ。今日はゴロが多い。
Rabelo 1G いいフィールディング。
代打 Carrol 5G
まだ行けるかな?行ってほしいような。
Olsenはここで降板。6回まで59球。珍しいでしょうね。この少ない球数で降板というのは。

estoppel さんのコメント...

7回裏
この回ヒルに回るのか。代打でしょうね。
Dukes 6G 
うーん、今のもいい当たりだったのになぁ。
惜しい。まだ今シーズン初ヒット出ません。
Flores 2b-レフトオーバーいい当たりだった。
相変わらず打撃はいいなあ。
代打Johnson K
よく粘った末でしたが、見逃し三振。
実際いいブレーキングボールだったので、しかたないかな。手が出なかった。
Lopez 打ってくれー
8F

estoppel さんのコメント...

8回表 Ayala in

Shawn Hill 7ip 5H 0BB 3K 2ER 
無四球というところがすばらしい。
おつかれー、ありがとう。

estoppel さんのコメント...

8回表
Ayala頼むよ。

Amezaga 1b-3 Boone正面だったけど強い当たりで取れずに前に落とした。
Hermida HR えぇええー
4-4同点。
Hillの勝ち星は消えてしまいました。
Ramirez 4G
Cantu 9F
Uggla HR ぇえぇえええええええぇえー
4-5
あっさり逆転・・・。
ありえなーい。悪いもの見てしまった。

Gonzo 9F これも危ない当たりだった。

estoppel さんのコメント...

8回裏 Pinto in
なんとかしよう!
Belliard BB よっしゃー
Zimmerman 6-4-3 最悪・・・・・。
次が当たっているBooneだけに、罪が重い。
Boone 9F

だめだー。
1回と7回を除き毎回先頭打者が塁に出ているのに、点が入ったのは2回と3回のみ。
例によって拙攻続きなわけですね。
ほとんど送りバントのサイン出さないのが
Acta監督な、わけですが。
ここまで来るとちょっと策考えてよ、と言いたくなります。

estoppel さんのコメント...

9回表 Rauch in
勝ち試合の継投ですね。
15分前まで買ったつもりだったのに・・・。

Helms K
Rabelo 3L
代打Andino K

よし、最後の攻撃に望みをつないだ。

estoppel さんのコメント...

買ったつもり

勝ったつもり

estoppel さんのコメント...

9回裏 クローザーのKevin Greg in
Milledge フルカウントから微妙な球をよく選んでBB よし、今度こそ。
Wil Harris 初球9F 送らないのか…。
Dukes 初ヒット期待してます!
4P(foul)あたりもだめだめだった。
Flores ピッチャーゴロ・・・

負けた。
3連敗。
フロリダにはこれで9戦で8敗になりました。

estoppel さんのコメント...

ヒル(とオルセン)の好投でテンポ良く進み
勝ったような気になっていたところで、
8回にどんでん返しがありました。
アヤラがあっというまに2発で逆転されるとは。
悲しいです。