2008年5月9日金曜日

Paul Lo Duca & Johnny Estrada→DL、Jesus Flores→Nats

 ポール・ロデューカ(Paul Lo Duca)は7日の試合でファールを打ったときに右手指を骨折(前のDL入りのときからヒビが入っていた可能性が高い)、ジョニー・エストラーダ(Johnny Estrada)は右ひじ痛の悪化、でともにDL入りとなりました。今シーズンの正・控え捕手となるはずだった2人が同時にDL入りという異常事態です。もっとも、盗塁阻止率がリーグ最低であることのみならず、打撃成績から見ても、契約上の問題がなければ、なんとかしたいところでした。

 で、ヘスス・フローレス(Jesus Flores)がAAAから再昇格しました。当面は、正捕手フローレス、控えウィル・ニエベス(Wil Nieves)という体制です。フローレスはAAAでは打撃不振でしたが、守備の向上のほうが課題なので、むしろそちらに注目して見ていきたいと思います。

0 件のコメント: