2008年5月17日土曜日

080516 @BAL (L3-5)

"ベルトウェイ・シリーズ開幕:ひどい試合"

Nationals 3-5 Orioles Season 18-25 (streak L1)

Pitching: Hill(L0-1), Chico, Colome
Hitting: Zimmerman(3/5 2RBI), Flores(2/4 1BB)
 
 今日からインターリーグが始まります。といっても、3試合だけで残りは6月ですが。ナッツの対戦相手はボルチモア・オリオールズ。同じワシントンDC周辺地区に本拠地を置く両球団ですが、まだ歴史も浅いこと、両チームとも再建期にあることから、ライバル球団の対決として盛り上がるほどでもありません。なお、通称として付けられているベルトウェイは、ワシントンDC地区の環状道路の名称です。

 さて、試合。メッツに連勝して気分よく乗り込んだナッツ。初回いきなりの3連打で2点を先制し、前日の勢いそのままのいい立ち上がりでしたが、先発のヒルが冴えませんでした。ボール先行でカウントを悪くして打たれるというパターンで、2度のリードを守れず、5回には勝ち越しを許しました。どんどん球数が増え、5回を投げ切ったところで降板となりました。

 昨日の試合で勝利を呼び込んだ守備が、今日はふらふらでした。3回は併殺を焦ったロペスが1塁に悪送球して余計な1点を献上。5回の2失点も、エラーこそ記録されていませんが、ライトのデュークスとセンターのミレッジが平均的な守備を見せていれば、防げた可能性もあります。まあでも今日のヒルの出来ではどうにもならなかったかも。

 強いて良い話を探すとすれば、チコがリリーフで好投したこと。2回1/3を1安打のみに抑えました。リリーフでしばらく投げさせるのがいいと思います。また、ドミトリー・ヤング(Dmitri Young)がDHとして今シーズン初の先発出場。ヒットは1本でしたが、当たりは結構よかったので、明日以降も楽しみです。

0 件のコメント: