2008年5月19日月曜日

080518 @BAL (W2-1)

"ラナンの快投で、なんとかスウィープを逃れる"

Nationals 2-1 Orioles Season 19-26 (streak W1)

Pitching: Lannan(W4-4), Ayala(H12), Rauch(S10)
Hitting: Lopez(2/5 1R), Zimmerman(1/4 1RBI), Nieves(2/4)
HR: Guzman(4)

 午前2時に起き、パソコンの前で待機していましたが、雨のため試合開始が遅延。30分ほどは待ってみました(その間にボストンとミルウォーキーの派手なホームラン競争を観戦(笑))が、あきらめてもう一度寝ました。起きてきて結果を見ましたが、見逃したことが残念な好ゲームでした。ラナンの投球はハイライトにはほとんど入ってないので、映像は後で観ます。

 ジョン・ラナン(John Lannan)ジェレミー・ガスリー(Jeremy Gathrie)の両先発がテンポの良い好投を演じ、7回終了で、得点は3回表のクリスチャン・グズマン(Cristina Guzman)のソロホームランによる1点のみ。特にラナンは、コントロールが素晴らしく、7回までわずか2安打、3塁さえ踏ませませんでした。8回に1死2、3塁のピンチを作って降板しましたが、出てきたアヤラが犠牲フライによる1点のみに抑え(アヤラ復活。うれしい!)、9回はラウチが危なげなく10セーブ目を記録しました。アクタ監督のラナンの投球についてのコメントは、"Ridiculous good with his location"でした。

 それに引きかえ、打線は・・・。カーンズは右ひじ痛だとかで、とうとう欠場しましたが、今日もミレッジがブレーキでした。8回表に1死3塁からジマーマンがライト線に運び(二塁打)ようやく2点目を奪いましたが、そのあと2つの四球でもらった1死満塁のチャンスで、ミレッジが6-4-3のダブルプレーに倒れました。アンダースローのブラッドフォードの外に逃げていく変化球を強引に引っ張ろうとして引っかけるという、絵に描いたようなダメ打席でした。こういう時こそ、打撃コーチの出番だと思うのですが、レニー・ハリスは何もしないようです。大丈夫かなあ。7回にも2死1、2塁からヒットでホームに突入したデュークスが憤死するなど、いつものようにチャンスを逃していました。

 とにかく、連敗ストップ。ラナンはこれで3度目の連敗ストップです。ありがとう!(ファンタジーでは、これまではスポットで投げてもらっていましたが(まだそこまで人気がないため可能だった)、もうドロップせず次回登板まで保持しておくことにします。)

MVP: John Lannan

0 件のコメント: