2009年8月18日火曜日

残り1時間から・・・・Stephen Strasburgと契約合意!!

 契約期限直前の一時間はお昼休みだったこともあり、どきどきしながら、BAのページなどのリロードを繰り返していました。その時にとったメモです。

● 残り1時間となりました。
Strasburgに関しては何もありません。
この数十分の間に、パドレスが全体3位のDonoban Tate(625万ドル)と、タイガースが全体9位のJacob Turner(550万ドル)と合意。1順目指名選手では10人が残っています。既にレイズが全体30位のLeVon Washingtonとの契約断念を表明。

● 残り25分。
ナショナルズが12順目指名のNathan Karns投手(テキサス工科大)と契約したという報が入ってきました。そんなんいいから・・・。

● 残り15分。
 ツインズが全体22位のKyle Gibons(180万ドル)と、ジャイアンツがZack Wheeler, (330万ドル)と合意。これでトップ10指名選手で残るのは、1位のStrasburgと2位のDustin Ackley(マリナーズ)だけになりました。

● 残り10分。
やばい。めちゃめちゃどきどきしてきた。

● 残り5分。
まだ何もない。BAのブログは接続集中のためかダウンしている・・・。

● 残り2分。残り1分。
おいおい、まだ何もないよ。

● 期限到来・・・。
BAのサイトは依然としてダウン。

ロッキーズが全体11位のTyler Matzek(390万ドル)と、アスレティックスが全体13位のGrant Green(275万ドル)と期限ギリギリに合意。
Strasburgについては、依然何もありません。発表が遅れているだけで、合意できたと信じています。

● 期限5分後。
マリナーズも全体2位のDustin Ackleyと合意(750万ドル)。
Yahoo!では1500万ドルで合意間近との報道があるものの、合意という報道はなし。

おいおい、頼むよ・・・・・・・・・・・。 

● 期限6分後。
やったー!!!Baseball Americaが4年1567万ドルのメジャー契約で合意と報道!!
ドラフト史上最高額となりましたが、噂されていたほどの高額契約でもありません。ナショナルズとしては素晴らしい契約を結ぶことができました。(これで私がこのブログを辞める必要もなくなりました。)

0 件のコメント: