2009年8月15日土曜日

8/14 W2-0@CIN (Mock以下の投手陣がゼロ封)


Nationals 2-0 at CIN Season41-75 (st.W1)
Pitching: Mock(W2-), Sosa(H3), Burnett(H9), Bergmann(H6), MacDougal(S12)
Hitting: Nieves(2/4 R RBI), Morgan(2/5), Willingham(1/2 2BB)
HR: Belliard(4), Nieves(1)

 今日も打線は湿り気味。6安打放ったものの得点は5回のBelliardと7回のNievesという伏兵2人のソロホームランによる2点のみ。Zimmermanの連続試合安打も18試合で止まってしまいました。

 しかし、今日は投手陣が打線をカバーしました。先の連勝中は打線の勢いに助けられることが多かったのですが、今日はそのお返しという感じです。歯車が合っているとも言えそうです。先発のGarret Mockは今季初勝利を挙げた前回に続き好投。今回は、4四球に見られるように制球力に課題を残しましたが、6回を6安打4四球されながらも、まさに最後は力投で無失点で切り抜けました。最後の6回裏は2死満塁と攻め立てられましたが、なんとか内野フライで切り抜けました。ここ数日不安定な投球が多かったブルペンも今日は気合いの入った投球で無失点。守備も良かったので、文句のない試合です。

MVP: Garret Mock

0 件のコメント: