2009年8月6日木曜日

Anderson Hernandez→Traded to NYM、Saul Rivera→MAJOR

 Anderson Hernandez二塁手がメッツへトレードされました。交換相手はA+でプレーしているやはり二塁手のGreg Veloz

Anderson Hernandez (2009 season for Nationals)
77G 231AB 42R 2HR 43RBI 20BB 41K .251/.310/.320 5SB

Greg Veloz (2009 season for A+)
91G 357AB 38R 2HR 19RBI 28BB 81K .232/.297/.303 19SB


 Hernandezは昨年のフラッグディールでLuis Ayalaとの交換でメッツからナショナルズにやってきましたので、古巣に戻ることになります。Manny Acta前監督のお気に入りだったこともあり、今季はセカンドのレギュラーとして開幕を迎えました(故障で少し出遅れましたが)。しかし、打撃、守備ともに結果が残せず、次第に出番を失っていき、監督がRigglemanに代わってからというもの、21試合でわずか2試合に先発させてもらっただけとなっていました(とはいえ、レギュラーとなったAlberto Gonzalez も不調ですが)。外野まで試したりしていて、明らかに新体制下では見限られている感じがありましたので、移籍は本人にとって良かったのではないかと思います。メッツは正二塁手だったLuis Castilloが足を痛めてDL入りとなりましたので、二塁手が必要となっていたところ。出番が与えられると思います。

 で、交換相手のGreg Velozはドミニカ出身の21歳。21歳でA+ですからまずまずですが、今のところ結果は残せていません。シーズン開幕前のプロスペクトランキングでは、BAでは22位、Sickelsでは17位となっていましたから、多少の伸びシロがあるものと期待していますが、課題と言える四球数、出塁率はまだ上がっていませんね。

 25人ロースターの空き枠には、Saul Riveraが再昇格。開幕時はブルペンのメンバーでしたが、どうしようもないほど打たれ、5月上旬にマイナーへオプションされていました。AAAでも決していい成績というわけではなかったので、あえてこのタイミングというのはよく分かりませんが。

Saul Rivera (2009 season for AAA Syracuse)
30G 45.2IP 32K 25BB 3.55/1.80

0 件のコメント: