2009年8月28日金曜日

8/28 L2-3x@STL (Lannan復活もサヨナラ負け)

Nationals 2-3x at STL Season 46-83 (St.L1)
Pitching: Lannan, Bergmann(L2-4)
Hitting: Dukes(3/4 R), Orr(1/3 RBI SB)

 過去3試合打ち込まれていたJohn Lannan。今日も2回にダブル、四球、シングルで無死満塁とされ、またか、と思わせましたが、そこを併殺の間の1失点にみに切り抜けると、すいすいと打たせて取り続け、あれよあれよという間に8回をわずか4安打2四球、91球で投げ切りました。惜しむらくは8回1死から、代打Khalil Greenに打たれた同点本塁打。カウント3ボールにしてしまった後、真ん中のストレートを2球続けたら打たれるわなあ・・・・。いずれにせよ復活です。10勝目指して頑張ろう!

 打線は、初回、1死3塁でZimmermanが空振り三振したのが痛かった。あそこで1点でも入っていれば試合展開はまた違ったかもしれません。1点取られたあとの3回表に今日今季初メジャーのPete Orrの犠飛で同点に追いつき、7回表にDukes、Bardの連続ダブルで勝ち越しとなる2点目をとりましたが、それだけ。9回表1死からDukesがダブルで出ましたが、後続は続かず。
 
 その裏、マウンドにはこの回から登板の2番手Jason Bergmann。最初の打者はAlbert Pujols。カウント1-1からの3球目。真ん中低めに来たスライダーを引っぱたかれ、打った瞬間それと分かるサヨナラホームラン。レフトスタンドに深々と打ち込まれました。はいはい、さすがです。あっけない幕切れでした。

0 件のコメント: