2009年8月24日月曜日

Expected 2011 Starters (Aug 25)

 最後に更新したのが今年の1月(こちら)。この半年、実にいろいろなことがありました。最も良いニュースはStephen Strasburgのドラフト指名、そして契約(次点はRyan Zimmermanとの契約延長)。最も悪いニュースは、元Esmailyn Gonzalez事件(次点はJordan ZimmermannのTJ手術)。これらを反映して、現時点での構想は以下の通り。(太字は現在40人ロースターに入っている選手)。

Position Frontrunner Runner-Up
SP1 Stephen Strasburg -
SP2 FA -
SP3 Jordan Zimmmerman -
SP4 John Lannan -
SP5 Ross Detwiler Garret Mock
CL Drew Storen Zechry Zinicola
CA Jesus Flores Derek Norris
1B Chris Marrero FA (Adam Dunn?)
2B FA or Trade Danny Espinosa
3B Ryan Zimmerman -
SS FA or Trade Ian Desmond
LF Josh Willingham Justin Maxwell
CF Nyjer MorganRoger Bernadina
RF Elijah Dukes Michael Burgess


・2010年シーズンまで、あと1年少しと迫ってきましたので、外から補強するしかないところはFA又はトレードで補強としました。

・Jordan Zimmermannが間に合うかどうかというタイミングでプレーオフを狙えるローテーションを作るには、現有戦力から先発2番手投手を育てるのは厳しいかな。Detwilerはもう一伸びが欲しいところ。Mockももう一伸びがあるかどうかですが、奪三振率を見ると、まだまだ伸びシロがありそうに見えます。 外したのは、Collin BalesterとColton Willems。ともに、春先以来期待を裏切り続けています。 まだ若いのでWillemsはじっくり待ちたいと思いますが・・・。

・今回の大きな(ポジティブな)変更点は、クローザーに「Drew Storen」と自信を持って書き込めるようになったこと。ドラフト後ここまでは順調すぎるくらい順調。来季途中にメジャーデビューして、来季終盤にはクローザーに定着することも夢ではありません。

・捕手は変更なし。

・一塁手は、今のところはChris Marreroの成長が順調なのでこういう形になっています。Marreroの成長が期待通りと行かないようであれば、Adam Dunnと再契約(契約延長)するなり、FAあるいはトレードで補強するしかありません。Dunnに関しては、一塁守備をどれくらい向上させられるかにもよるでしょうし、来季のフラッグディールトレードで放出される可能性ももちろんあるでしょう。

・Anderson HernandezとEsmailyn Gonzalezの2人があんなことになりましたから、二遊間は丸っきりの空席状態。外から連れてくることになると思います。Ian Desmondは守備的な控えにはなれる可能性は十分だと思いますが、レギュラーにはちと荷が重いと言われています。ただ、AAAで3割打っているので、(40人ロースターにも入っていることですし)そろそろ試してやってもいいと思います。9月昇格が楽しみです。

・外野はひとまずコマがそろった感があります。Nyjer Morganがこのままはまってくれるかどうかが1つの鍵。個人的には、Elijah DukesとJustin Maxwellに育って欲しいのですが、今季のここまではいまひとつです。

・このオフの補強点を挙げるとすれば、二塁手、ブルペン投手(頼りになるセットアッパー)、それにStrasburg以下の若い投手の手本になれる先発投手、ということになるでしょうか。二塁手はできれば複数年契約したいところ。

0 件のコメント: