2009年8月11日火曜日

Jordan Zimmermann→TJ手術で18か月離脱!


 ガーン!!!!

 大ショックなニュースが入ってきました。我らがトッププロスペクト、Jordan Zimmermannがトミー・ジョン出術(右ひじの腱の再生手術)を受けることととなり、約18か月の離脱と発表されました。来季全休はもちろん、2011年の開幕に間に合うかどうかという期間です。

 昨季からこのブログをはじめた私としては、昨季大きく評価を上げ、今季メジャーデビューを果たしたZimmermannには特別の思い入れがありますので、こんなことになってしまい、もう本当に残念でなりません。成績は以下の通りで、勝ち星、防御率は延びませんでしたが、投球回数を上回る奪三振というフロントラインスターターの資格十分な数字を残し、ますます期待が高まっていました。まさにこれから、というときに・・・・。

Jordan Zimmernann (2009 season for Nationals)
16G (3-5) 91.1IP 29BB 92K 4.63/1.36


 現在の医学では、85~90%の確率で戦力として復帰できると言われていますが、それでも以前の球速を取り戻すことは難しいと言われています。今はただ、復帰を願うことしかできません。

2 件のコメント:

haus さんのコメント...

こんにちは、

このニュースは残念なんてもんじゃないでしょうね。一見、無理をさせるほどの投球数ではないようにも思えましたが、デビュー年からTJというのも納得行かない部分が多いのではないでしょうか。

2011年となると、Dunnの契約も終了していますし、また新たなチーム編成をする頃でしょうか。

estoppel さんのコメント...

>残念なんてもんじゃないでしょうね。

はい。大事に大事に育てていたはずなのに。Strasburgと契約できませんでした、ということにでもならない限り、今季一番のショックです・・

2011年は、個人的には当初からのターゲット年です。既にTJ経験済みでもドラフト指名される投手も現れるくらいの時代ですから、しっかり復帰してくれることを願うしかありません。