2009年8月2日日曜日

Elijah Dukes、Jorge Sosa→MAJOR

 Nick JohnsonとJoe Beimelのトレードで空いた25人ロースター枠に、Elijah DukesJorge SosaがAAAから昇格しました。2人とも戦力として期待しています。

 Dukesは不調のため6月末にマイナー落ちとなっていましたが、腐ることなくAAAで.279/.388/.529としっかり数字を残し、再昇格となりました。センターはNijer Morganがいるので、両翼となります。DunnとWillinghamが交代でファーストに回るので両翼のレギュラーとして期待しています。とにかく引っ張りすぎないで、右を意識して打ってください。パワーはあるので、心配しなくても自然と長打は出るんだから。

 Sosaはナショナルズでは初昇格。昨年12月にマイナー契約を結び、カリビアンウィンターリーグでも活躍しましたが、ビザの問題で渡米が遅れ、スプリングトレーニングも終わった後にようやく合流し、ずっとAAAで調整してきました。AAAでの成績は以下の通り。2002年からメジャーで投げている31歳のベテランですが、名前でというよりも実力で昇格を勝ち取りました。

Jorga Sosa (2009 season for Syracuse(AAA))
20G 48.1IP 53K 13BB 2.79ERA 1.10WHIP

0 件のコメント: