2009年8月19日水曜日

8/18 L3-4 Rockies (新時代の初戦を飾れず)

Nationals 3-4 Rockies Season 43-76 (St.L1)
Pitching: Stammen, Villone(BS2), Bergmann, Burnett(L2-2), Clippard
Hitting: Morgan(3/4 RBI SB), Gonzalez(2/4 R)

 連勝して帰ってきた地元、しかもStrasburgとの契約成立後最初の試合でしたが、惜しくも新時代の幕開けを白星で飾ることはできませんでした。

 Craig Stammenが前回に続きまずまずの内容。打っても自ら先制二塁打を放つなどしましたが、投げても6回途中まで4安打2四球で自責点2と合格点を上げられる内容でした。5回までは2安打1四球でソロホームランによる1点だけに抑えていましたが、6回に2安打と四球で1死満塁としてしまい、球数80で降板させられてしまいました。もうひと踏ん張りしてほしかった・・・。降板時は1点リードしていましたが、あとを受けたVilloneが同点とされ、勝ち星は消えました。

 同点での終盤のブルぺン勝負。Bergmannは好投しましたが、Burnett、Clippardがそれぞれソロホームランを浴びてしまい、2点ビハインドで最終回へ。9回裏、2死1塁からMorganがつなぎ、Guzmanが1点差に詰め寄るタイムリーを打って、なお2死1,3塁と攻め立てましたが、最後はZimmermanがあっさりレフトフライに倒れ、敗戦。今日はZimmermanとDunnの2人が合わせて8打数ノーヒット、1四球とブレーキになってしまいました。

0 件のコメント: