2009年8月21日金曜日

8/20 L1-4 Rockies (微妙な判定に泣き、ああ3連敗)

Nationals 1-4 Rockies Season 43-78 (St. L3)
Pitching: Mock(L2-5), Burnett, Bergmann, Clippard
Hitting: Dunn(2/4 RBI)

 Mockは良かったです。5回までに8奪三振という堂々の投球内容。5回の失点も、納得がいかない判定の変更によるもので、実質は5回無失点と評価してもいいと思います(おそらく無失点のままなら6回も続投だったでしょう)。あの判定は、ひどい。5回裏、2死1,2塁、打者Carlos Gonzalezはカウント1-2からから低めのワンバウンドになる変化球を空振り三振。みんなそう思って引き上げかけました。Mockなんてほとんどベンチに入りかけていたのに、二塁塁審が判定をファールに変更・・・。Riggleman監督の抗議もむなしく改めて打ち直しとなった次の投球をレフトにブループ二塁打されて、先制点を許してしまいました。あんまりだろう。ビデオリプレイも見ましたが、(少なくともファンのひいき目には)バットにはかすっていないように見えました。はぁ。

 ま、どのみち打線が打てませんでしたから負けていたわけですが。チームでわずか4安打ではどうにもなりません。

 もー、何やってんだよー。Strasburgと契約に成功し、連勝して迎えたホームでのシリーズ。いよいよ新生ナショナルズの快進撃と期待していたのに、3連敗とは・・・・。

0 件のコメント: