2009年8月28日金曜日

Nyjer Morgan左手骨折でシーズン終了

 痛たたたたた。Nyjer Morganが左手骨折でシーズン終了となってしまいました。風邪で2日間お休みして復帰した今日の試合、初回、四球で出て二盗、三盗と決めて、Guzmanのタイムリーで生還する幸先の良い再スタートを切ったと思われたのですが、その裏の守備から交代。三盗したときに左手を骨折したとのことです・・・・。
 
 6月末のトレードでやってきてから、それまで長くチームの穴となっていた「リードオフ」と「センター」にピタリとはまり、攻守に大活躍。

Nyjer Morgan (2009 Season for Nationals)
49G 212PA 35R 1HR 12RBI 11BB 25K .351/.393/.435 24SB


 本人としても、29歳でようやくつかんだレギュラーの座だけに、ざぞ無念でしょう。来春、万全の状態で来季戻ってきてくれることを願うばかりです。

 チームとしても非常に痛い。Morgan合流前は23勝54敗だったチーム成績が、Morgan合流後は22勝28敗に向上したのは、もちろんMorgan1人の力とは言いませんが、大きな影響を与えたことは間違いないでしょう。

 センターは当面Willie Harrisがレギュラーということになります。9月になれば、Justin Maxwellが上がってくることになるんでしょうが、攻守ともにAAAでも苦しんでるからなあ・・・。

2 件のコメント:

DC さんのコメント...

MorganのきびきびしたPlay、積極的な姿勢は間違いなくTeamにいい影響を与えていましたね。残念です。

ところで残念ながら私もWDCを離れることになりました。

これからも情報期待しております。
Let’s Go Nats!

estoppel さんのコメント...

DCさん
せっかく現地からの貴重な情報を入れていただいていたのに、それはそれは、残念です。
これからも、Natsの応援、ともにお願いします!