2009年8月18日火曜日

Logan Kensing→DFA、Mike Morse→MAJOR

 ブルペン投手のLogan Kensingが今季3度目のDFAとなりました。・・。マーリンズからDFAされてトレードでナショナルズにやってきて、1度目のメジャーでは滅多打ちに遭いあえなくDFA。AAAでの好投が認められての2度目のメジャー昇格となった今回、7月中の6登板では2.35/0.78と好成績でしたが次第に調子を落とし、8月に入ってからの5登板では14.85/2.55と別人のように打ち込まれました・・・。ストレートは95マイル前後出ているのに、不思議なことにとにかく打たれる。見ていて気分悪い投手でした。今度こそ本当に、さようなら。

 で、代わってMike Morse内野手がAAAから昇格です。おそらくファーストのDunnの控えということになるでしょう。今季はTacoma(AAA)で復活の兆しを見せ、Ryan LangerhansとのトレードでマリナーズからやってきてSyracuseに合流してからの43試合でも.339/.404/.558、6本塁打、34打点としっかり成績を残してきました。ともにマイナーでくすぶっていた2人のトレード、Langerhansのほうは移籍後すぐからメジャーで出番を与えられ、サヨナラホームランを放つなどマリナーズでの地位をつかみつつあります(最初の勢いはなくなってきましたが・・・)。Morseにもいい活躍を期待しています。

0 件のコメント: