2009年5月15日金曜日

Jesus Flores→DL、Josh Bard, Jesus Colome→MAJOR、Logan Kensing→DFA

 9日の試合でファールチップを右肩に受け途中交代し、その後欠場していたJesus FloresがDL入りとなりました。単なる打撲という診断は変わらないのですが、なかなか痛みが引かないため。開幕から1か月、昨季終盤の不振を吹き飛ばす活躍を見せていました(.311/.382/.522、4HR)ので、チームの得点力という点でも心配です。一日も早い復帰を願います。

 スプリングトレーニングに招待選手として参加し、開幕メジャーを勝ち取ったものの、Jordan Zimmermannの昇格時にマイナーに落とされていたJosh Bardを呼び戻しました。ただし、Floresが欠場した4試合に先発して17打数で7安打と打撃絶好調で、もともと守備には定評のあるWil Nievesが基本的にスターターを務め、Bardは控えという位置になると思います。Nievesは何げにいい選手です(これで意外性の一発があれば文句なしの控え捕手なんですが・・・)。

 一方、投手陣にもさらなる動きが。Logan KensingをようやくDFAしました。トレードで移籍してきてから登板した6試合で、無失点に抑えたのがわずか1試合(しかもワンポイントで打者1人と対戦しただけ)。この間の防御率は泣く子も黙る18.00、対戦打率.480。終わってました。

 で、代わりにAAAからJesus Colomeを呼びました。07年、08年シーズンにナショナルズのブルペンでそこそこの成績を残していましたが、年俸調停となったこのオフにリリースされ、マイナー契約でスプリングトレーニングに参加。そこから、AAAでしっかり成績を残して今回の昇格につなげました。昨季まではコントロールに難あり、といわれてきましたが、どうでしょうか。

0 件のコメント: