通算50セーブを記録している32歳のベテランMike McDougalがブルペンに追加されました。5月3日にマイナー契約を結びましたが、一定期間内にメジャーに昇格できなればFAとなることができる契約となっていて、フロントは決断を迫られていました。Syracuse(AAA)では8試合に登板して3失点とまずまずの成績を残していたので、順当な判断かと思います。クローザーということではなく、あくまで1ブルペン要員として貢献してくれれば十分です。
もともとは1999年のドラフト1順目(全体25位)でロイヤルズに入団。03年にはクローザーとして活躍し、オールスターにも選ばれました。06年にホワイトソックスにトレードされて、一時的に好投したこともありましたが、怪我が多く安定した成績を残すことはできていません。今季は開幕から打ち込まれ、4月21日にDFA、同29日に解雇されていました。ちなみにホワイトソックスとの間で300万ドルの契約を結んでいましたので、ナショナルズが最低保障年俸を払い残額がホワイトソックスから払われることになっています。
Montzは結局出番のないままマイナーへ戻されました。あくまで緊急事態召集でしたから仕方ないけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿