2009年1月6日火曜日

Expected 2011 Starters (Jan 09)

 昨年8月に一案(こちら)を作ってからおよそ半年。その後のトレード等を踏まえて改定してみました。(赤字は現在40人ロースターに入っている選手)。

Position Frontrunner Runner-Up
SP1 Jordan Zimmmerman -
SP2 Ross Detwiler -
SP3 John Lannan -
SP4 Collin Balester -
SP5 Colton Willems William Atwood
CL Adam Carr Zechry Zinicola
CA Jesus Flores Derek Norris
1B Chris Marrero Bill Rhinehart
2B Anderson Hernandez Danny Espinosa
3B Ryan Zimmerman -
SS Esmailyn Gonzalez Ian Desmond
LF Josh Willingham Justin Maxwell
CF Elijah Dukes Roger Bernadina
RF Michael Burgess Mike Daniel

・最大の変更点は、"a lefty who must not be named"の削除。

・代わってSP4だったRoss DetwilerをSP2へ。シーズン序盤からメカニックをいろいろといじっていたため制球を乱していましたが、球威そのものは期待通りのようです。シーズン終盤とアリゾナ秋季リーグで少し信頼を取り戻しました。いずれにしても、おそらくAAスタートとなる今季は正念場でしょう。9月昇格を目指して欲しい。

・空いたスポットには、既にメジャーデビューしているCollin BalesterをRunner-Upから移しました。昨季終盤は少し打たれましたが、しっかりしたローテーション投手になれると見ています。

・Runner-Upのポジションには、08年12巡目でショートシーズンを支配したWilliam Atwoodを期待を込めて入れてみました。大卒左腕。イニング数を超える奪三振率は期待を持てる数字です。どこまで伸びてくるでしょうか。08年ドラフト組から投手を誰か1人入れたかったということです・・・。

・SP5は夏の成績を見てColton WillemsからJack McGearyに差し替えようかと思いましたが、McGearyは大学に通いながらなので、11年には間に合わないと思われます。WillemsもA級でちょっと苦戦しましたが着実に育っていると見ています(奪三振率が低い点が気になりますが)。2011年開幕にはぎりぎりです。

・クローザーは正直なところ力不足です。アリゾナ秋季リーグ(かなりの打高投低だったとはいえ)を見ても、2人ともセットアップがせいぜいに見えます。ここはコンテンダーになる日にはFAなりで補強すべきところでしょう。

・控え捕手をLuke MontzからDerek Norrisに変更。Montzも40人ロースター入りを果たすなど伸びましたが、Norrisはそれ以上に評価を上げました。

・Stephen Kingはサードにコンバート、Emilio Bonifacioはマーリンズへトレードで二塁手は2人ともいなくなり、ここはプロスペクトと呼べる人材が全くいなくなってしまいました。長期的な正二塁手は空席状態。ドミニカ冬季リーグでAnderson Hernandezが育つ可能性を見せている。将来的には、現在はショートのDanny Espinosa(08年3巡目)、Esmailyn Gonzalez、Ian Desmond(40人ロースター入りを果たしました)の誰かをコンバートしてもいいと思う。

・Destin Hoodは高卒の上、契約が遅れたこともあり2011年には間にあわないと見て外しました。もちろん順調に育ってほしいことに変わりはありません。変わってマーリンズからやってきたWillinghamをレフトに入れました。Zimmermanと同じで、2011年がFA前最終年です。玉突きでDukesとMaxwellを移動。

 これに2,3人FAでいい選手を引っ張ってくれば、結構いいチームに見えません?

0 件のコメント: