2008年3月4日火曜日

080303 (ST) Cardinals / Another Starter?

 ついにデュークスに一発が出ました。ここまでは順調すぎるほどの出だしです。また、ジマーマン、ニック・ジョンソンは二塁打を放っています。ジョンソンは二塁に問題なく滑り込んだようで、安心しました。

 初登板のティム・レディング(Tim Redding)が、ナッツ投手陣ではこの春初めてとなる3回を投げて無失点。昨シーズン後半に投手陣の柱となったいい感触を維持しているようで、シングルばかり3安打で無四球と、内容も安定していました。先発ローテーション入りに向けて好印象です。レイ・キングとサウル・リベラもそれぞれ1回を無失点に抑えました。ブルペン陣は今年も安心できそうな気配が漂っています。試合は3-2で勝ちました。

 ショーン・ヒルについて朗報。再検査の結果も異常なしということで、投球練習を再開するようです。まだ実戦登板の予定はありませんが。また、オダリス・ペレスは火曜日にも打者相手に投げるようです。こうした状況も見ながらでしょうが、フロントはさらに先発投手を補強する意思があるようです。誰が残っているかなと思って、FAリストを見てみましたが、当然ながら魅力的な投手は残っていませんね。Eric Miltonくらいかなあ。トレードやペレスのようなマイナー契約ならともかく、今さら高額FA(例Jeff Weaver、Kyle Lohse)との契約は絶対避けて欲しいところです。

0 件のコメント: