2008年3月21日金曜日

080321 (ST) Mets

 MLB.TVで観戦しました。昨日まではパターソンが投げる予定だった試合。代わって先発したのはマット・チコ(Matt Chico)でした。パターソンの解雇により、(ヒルが4月半ばに復帰できるとして)最後の先発枠をめぐってジョン・ラナン(John Lannan)と争うことになったチコですが、ペドロ・マルチネス(Pedro Martinez)と投げ合い、ペドロが2点を奪われる間に、4回1/3を無失点に抑えました。内容はそこそこといったところでしょうか。6安打されながらも要所を締めて無失点は高評価できますが、課題の制球は克服されていません。四球は1つにとどめたものの、各打者を打ち取るまでに球数を要し、5回途中で84球を投げての降板となりました。

 先発枠争いについて問われた、試合前のアクタ監督のコメント。

 We haven't made our final decision yet, but I don't think a good or bad start is going to change our mind. This guy [Matt Chico] went out the whole season for us last year and competed well under [difficult] circumstances, coming up from Double-A at such an early age. Our decision is almost made.
 
 今日の結果を踏まえても、どうやらチコに分がありそうです。明日は、ラナンが先発します。

 オースティン・カーンズ(Austin Kearns)がペドロからソロを打ちました。昨シーズンは15本塁打のうち5本がメッツ戦でしたが、今年もメッツ・キラーとして活躍してくれるでしょうか。ずっと出遅れていた正捕手予定のポール・ロデューカ(Paul Lo Duca)が、ライバル心を示していた古巣相手の試合で遂にオープン戦に出場しました。内野安打とはいえ1安打。予定の5回を捕手として守備につき、ホセ・レイエス(Jose Reyes)の三盗を刺しています。TV観戦ならではですが、エラーになったものもならないものも含めて、フェリペ・ロペスとマコヴィアクのお粗末な守備が気になりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。
僕はアリーグではレッドソックスファンで

ナリーグではナショナルズを
応援しています。

日本人で僕以外のナショナルズファンの人も
いるんだなぁと感動です。

これからもブログ読みます。

ちなみに僕は今年ミレッジに
期待しています。

estoppel さんのコメント...

yuさん
記念すべきコメント第1号です。
yuさんの勇気に感謝します。
これからも、ともにナショナルズを応援していきましょう!
ミレッジ、いいですよね。先日の特大ホームランは目の覚めるような当たりでした。