2008年3月19日水曜日

Humberto Cota→FA、Alex Escobar→AAA

 フンベルト・コタ(Humberto Cota)捕手とアレックス・エスコバー(Alex Escobar)外野手という2人の招待選手がマイナー行きを通告されました。これでロースターは39人になりました。

 ただし、コタは契約条項にある権利を発動し、マイナー行きを拒否してFAとなりました。コタとしては、この春はよく打っている(16打数9安打5四球)だけに納得いかなかったと察します。ただ、守備力がかなり劣っていることが露呈しており、打つだけではアピールにはならなかったということでしょう。これで、エストラーダが間にあわない場合の控え捕手の座は、ウィル・ニエベス(Wil Nieves)でほぼ決まりました。ニエベスの守備力には定評があります。
が多くフルシーズン出場したことがない29歳の外野手。この春はようやくケガなく過ごしているのですが
 エスコバーは、潜在能力は高いといわれながら、ケガ、29打数3安打の打率.103と苦しんでいましたので、マイナーでのスタートは致し方ないかところ。

0 件のコメント: