2008年3月31日月曜日

Dukes→DL、Chris Schroder→Nats、Cordero?

 開幕戦の喜びに浸っている中で、心配なケガの話が。開幕戦を途中退場したイライジャ・デュークス(Elijah Dukes)ですが、やはり足の状況が悪いようで15日間のDLに入ってしまいました。メジャーでプレーし続けることが一番の更生方法だと思うので、早くしっかり治して戻ってきてほしいところです。ウィリー・モー・ペーニャの復帰が当初予定より早そうだという情報もありますが、とりあえずマコヴィアックかハリスが代役。

 外野が厳しいおりですが、代わりに引き上げたのはブルペンのクリス・シュローダー(Chris Schroder)。確かに、今日のような形でリリーフにフル回転してもらうのがナッツの勝ちパターンになる可能性は高いです。しかもクローザーのチャド・コルデロ(Chad Cordero)が9回に登板しなかったのは、やはり右肩の痛みのためだったそうです。コルデロはDL入りはせずに数日様子をみるようですが、ブルペンは1枚でも多いほうが助かります。シュローダーというのは妥当な選択。コルデロの代わりのクローザーは、(今日は失敗しましたが)ラウチのようです。

0 件のコメント: