2008年3月5日水曜日

デトワイラーはマイナーへ(第1次 Roster Cut)

 今年のナショナルズのメジャー・キャンプは、40人ロースター選手に招待選手36人を合わせた76人体制でスタートしました(ビザの問題で合流ができていない選手もいますが)。開幕をメジャーのベンチで迎える25人まで、順次カットが行われていきます。カットされた選手は、マイナーに合流(物理的には同じビエラで練習している)するか、契約によってはリリースされることになります。

 さて、ナショナルズの第一次カットが4日に行われ、ロースターは62人になりました。

 カットされた選手に、ロス・デトワイラー(Ross Detwiler)が含まれていたのに、ちょっと驚きました。先日のオープン戦で打たれましたが、そのためというわけではないでしょう。本人はアクタ監督から言い渡されたそうですが、その際、すぐ呼び戻す可能性もあるからしっかり準備しておくよう言われているようです。メジャーのスプリング・トレーニングに残って少ない登板機会しか与えられないよりも、マイナーの試合で長いイニングを投げたほうがいいという判断でしょう。思ったより早いカットではありますが、ブルペン投手として過ごすくらいなら、むしろ先発経験を積むために開幕はマイナーで迎えさせるほうがよいとは思っていましたので、英断だと思います。以下は、デトワイラー自身のコメント。前向きでいいコメントです。

 I just need my innings. People are starting to get stretched out, starters are starting to go five or six innings, and there are too many people up here. In order for everyone to get their work in, some people have to go to other places. ... I take it as a learning experience.  

 その他のカット選手には、2月28日のジョージタウン大学戦で好投したJosh SmokerとMike Hinckley、これまでの3度の登板で結果を残せなかった左腕のマイク・バクシックが含まれました。

 他方で、パワーアームのリリーバーで将来のクローザー候補とも言われるアダム・カー(Adam Carr)と、好守で知られるショートのイアン・デスモンド(Ian Desmond)が、メジャー・キャンプに呼ばれました。デトワイラーも、こんな感じでまた呼ばれることはあるかもしれませんね。

0 件のコメント: