2008年3月18日火曜日

St Patrick's Day / 080317 (ST) Mets

 セント・パトリックス・デー。緑の帽子をかぶっての試合となりました。全くの偶然ですが、今日の先発はマイク・オコンナー(Mike O'Connor)。そう、アイルランド系を代表するのにこれ以上ないほどの名前の投手です(実際の出自は知りませんが十中八九そうでしょう)。ただ、内容は残念。4回までは好投したものの5回につかまり、4回2/3を7安打5失点(自責点4)と打ち込まれました。ホセ・レイエス(Jose Reyes)などに5盗塁でかき回され、最後はディビッド・ライト(David Wright)に2点タイムリーを打たれて降板。役者が違いましたね。

 1週間休んでいたジマーマンが復帰。2安打放って安心させてくれました。ケガといえば、デュークスも先発予定でしたが試合前に急遽差し替えられました。完治するまで無理はしないということです。つま先を傷めているミレッジも、大事をとってお休み。ペーニャがDL入りの現状、2人とも先発の座は疑いないところであり、開幕を万全で迎えることが最優先です。このタイミングでしっかり直させるという判断は正解だと思います。打撃好調だったのにケガを意識して調子を崩してももったいないですから。ところで、ブレット・ブーン(Bret Boone)が2番セカンドで先発しましたが4打数ノーヒット。打率も2割を切ってしまいました。だんだん状況は苦しくなってきました。

0 件のコメント: