2008年3月23日日曜日

開幕投手はOdalis Perez!

 30日の開幕戦の先発投手がオダリス・ペレス(Odalis Perez)になることがアクタ監督から発表されました。アクタ監督の語るところに拠れば、やはり先発投手陣の中で最も経験豊富であることと、この春もいい投球を続けていることが、決定の理由でした。

 ペレスが開幕投手を務めることについては、私も「盛り上がらない」と書いていましたし、ヒルのケガとパターソンの不調からの解雇によって回ってきた「プランB」であることはアクタ監督も認めています。でも、決まったからにはしっかり応援しますので、いい投球を見せてもらいたいです。

(2007年成績)
左 Odalis Perez (30)  26G 137.1IP 8W 11L 0S 64K ERA5.57 WHIP1.66   

 対戦相手となるブレーブスの先発も、ティム・ハドソン(Tim Hudson)と発表されました。ジョン・スモルツ(John Smoltz)がチームの大黒柱ですが、故障で出遅れているため。これは、ナッツファンとしてはかなりブルーな話です。昨シーズンのハドソンとの対戦では、4試合計30回で2点しか取れず(防御率0.60)で4つの勝ち星(うち1完封)をプレゼントしていますから、できれば避けたいところでした。まあ、スモルツにも防御率1.93と押さえ込まれているので、大差はないのですが・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
昨日はコメントのほうありがとうございました。
僕はATLファンなので、ブレーブス出身者が多いWSHには、実はロースター争いに結構注目していたりします。あまり残ってはくれなそうですが…
オダリス・ペレス、先発争いは厳しいかなと思っていたのですが、残ってくれましたね。
ナショナルズは打線の調子が良くて、開幕戦は注目したいです。
ミレッジやジョンソンを、楽しみにしています。

それでは、よろしくお願いいたします。

estoppel さんのコメント...

>陳郡の袁惨さん
コメント頂けて光栄です。
オダリス・ペレスもデビューはブレーブスでしたね。
exブレーブスといえば、Harrisは良い選手ですね。
スーパー・ユーティリティーとして重宝しそうです。

勝手にリンク貼らせて頂きました。
ご迷惑であれば削除しますので、おっしゃって下さい。

こちらこそ、よろしくお願いします。