2008年6月23日月曜日

080622 Rangers (L3-5)

"ラナン、今日も好投も勝てず、借金は最多の17へ"

Nationals 3-5 Rangers Season 30-47 (streak L2)

Pitching: Lannan, Ayala(L1-4), Hanrahan, Shell
Hitting: Guzman(1/3 1BB)
HR: Harris(3), Belliard(5) 

 今日もジョン・ラナン(John Lannan)は良かった。6回を投げて、4安打無四球6奪三振と素晴らしい内容でした。しかし、ソロホームランを2本浴び、1-2とリードを許した場面で降板することになりました。驚くべきことに、これで5試合続けて6回2失点での降板となりました。しかし、その間なんと0勝3敗・・・。ラナンへのランサポートは2.6で、全30球団の投手の中で断トツに少ないようです(過去5シーズンを見ても、ランサポートの最少は3点台のようです)。こういう投手は応援してしまいます。

 試合は、ラナン降板後、ロニー・ベリヤードの2ランで一時は同点に追いつきました(ラナンの黒星はなんとか消えた)が、アヤラ、ハンラハンが勝ち越しを許してしまい、敗戦。借金が最多の17に膨らんでしまいました。

 9回表には、昇格したばかりのスティーブン・シェル(Steven Shell)がメジャーデビュー。見事三者凡退。明日から、昨年まで7年間所属した古巣エンジェルスとの対戦になります。それなりの思いはあるでしょうから、きっといい投球を見せてくれることでしょう。なお、一緒に昇格してきたオーアは、先発出場したものの3打席凡退に倒れています(右中間への惜しいライナーもありましたが)。

6月24日追記:スティーブン・シェル投手のことなら、こちらのタケタケさんのブログをご覧下さい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
マイナーからシェルに注目した人間としてはデビューを三者凡退に切り抜けて、本当によかったと思っています。

次が楽しみですね。

estoppel さんのコメント...

たけたけさん

はじめまして。
シェル、良かったですね。プロスペクトと言われつつ、なかなか芽が出ませんでしたが、ようやく辿り着きました。
今のところ、しっかり成績を残していけば、メジャーに残される見通しです。定着して欲しいですね。