2008年6月28日土曜日

前半戦を終えて・・お知らせ

 ちょうど折り返しの61試合目を終えました。なんとか、100敗ペースを切っての折り返しとなりました。開幕前には思いもよらなかった残念な成績です。振り返るのもつらいので、簡単にしか書きませんが、(ジマーマンを筆頭に)数々の故障に見舞われたことが最大の原因と言えるでしょうが、そもそも投打ともタレント不足であるという事実が明らかになりました。もはや気持は、来年いや再来年以降へ向かっていることを否定しません。

 これまで、当ブログでは全試合レビューを意識してきたつもりですが、後半戦は少し形を変えていこうと思います。試合のレビューは必ずしも試合毎ではなく、(特に、負けが込むようなら)何試合かまとめて、ということでいこうかと思います。代わって、プロスペクトの動向やトレード(うわさも含め)など、2010年や11年のシーズンを見据え、フロントやアクタ監督が言うところの「The Plan」に沿った動きを精いっぱい追っていきたいと思います。

 いや、本音を言います。負け試合のレビュー(ばかり毎日毎日)書くのは、正直しんどいです・・・。それに仕事がちょっと忙しくなりそうだというのもあります。

 読んでいてくださる方々、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

4 件のコメント:

bmb さんのコメント...

前半戦(81試合?)お疲れさまでした。
Futures Gameが行われるときNYへ行くんで観戦したいなぁと密かに思ったんだけどブロードウェイのミュージカルがどうしても観たくてめずらしく野球以外を優先させました(笑)。

もうすぐIntenational FAが解禁になりますね。Inoaがどこに行くか楽しみですね。

estoppel さんのコメント...

ミュージカル、私も大好きで2年間で5,6公演ほど見ました。当日券でなくちゃんとチケットを取られているということは、今が旬の演目でしょうか?すっかり疎くなってしまったので、分りませんが・・・。

Inoaにはうちは参戦していません。オークランドが珍しく(?)がんばっているようですが、レッドソックスも目があるんでしょうか?

bmb さんのコメント...

>ミュージカル
それがね、今年で終ってしまうRENTという舞台です。ボストンに来たときに3回観たし、映画版のDVDも持ってるんだけど、終る前にもう一度観たい!と思っているのです。チケットはまだ買ってないけど1枚ならなんとかなると思っていました。なのに一度観たからもういい、って言ってただんなが昨日になって見てもいいと言い出したので2枚買わないといけません。買えるかな。。。

estoppel さんのコメント...

へぇー、RENT終わっちゃうんですか?私がいた頃のTonys賞作品で、ちょっと後に見ました。面白かったのになあ。

数えてみたら、5,6てなもんじゃなくて18公演(うちBostonで見たPhantomとCatsを含む)も観てました(笑)。やっぱり、Phantomが一番良かったかなあ。