2008年6月20日金曜日

Zinicola→AAA(Promoted)

 リリーフのZechry ZinicolaがAA HarrisburgからAAA Columbusへ昇格しました。シーズン開幕はA+で迎えましたので、2回目の昇格、AAAレベルへは初めての昇格になります。
 
 球威のあるストレートで抑え込むというスタイルののブルペン投手、23歳。06年ドラフトの6順目で指名され、直後に快投してAAまで昇格を果たしたものの、期待された07年シーズンは2年目のジンクスでしょうか、AAで苦労しました。今年5月初旬に再昇格してきてからのAAでの成績は以下のとおり。A+のときほどUntouchableな数字ではありません。もう少しじっくり育てるべきだとの考え方もありますが、一度AAを回避してAAAで投げてみる、というのも一案かもしれません。また、もう1人のブルペンのプロスペクトで最近AAに昇格してきたAdam Carrに押し出されたという見方もあります。いずれにせよ、急いでメジャーに上げるのではなく、AAでもAAAでもいいので、しっかりとしたクローザーに育ててもらいたいところです。

Zhecry Zinicola (08 season @Harrisburg(AA))
 15G 18.2IP 3W 2L 6S 13K 13BB 2.89ERA 1.88WHIP

 ちなみに、ともにAAに昇格してきた3人のうち、Jordan Zimmarmannは順調に登板を重ね、8試合の先発で2勝1敗、防御率3.24という成績を残しています。一方、Cory Van Allenは故障者リスト入りしている状況です。AAで物凄く良かっただけに悔しいです。

0 件のコメント: