2008年6月4日水曜日

Kory Casto→Nats

 DL入りしたジマーマンの代役として、コーリー・カスト(Kory Casto)が昇格しました。

 本人も、こんなに早くチャンスが来るとは思っていなかったでしょう。05年、06年と2年連続でチームのMinor League Player of the Yearに選ばれ、トッププロスペクトの1人として期待されて07年シーズンを迎えました。ところが、開幕直後にメジャーデビューを果たしたものの、さっぱり打てず(16試合で打率.130ホームランなし)、5月中旬には降格、更にAAAでも不振を極めるというキャリア最悪のシーズンとなってしまいました。

 そして、今シーズン。ほとんど忘れられた存在となり、なかなかチャンスは与えられないだろうと言われていましたが、(ケガで出遅れはしましたが)AAAで週間MVPを獲得したことに、ジマーマン(他多数)の離脱という巡り合わせでチャンスが与えられました。守備位置は本来のサードに加えてファースト、それに外野も守れます。
 
 頑張ってほしいなともちろん思いますが、フロントは、そこそこ活躍してトレード価値が上がってくれればいいと思っているのではないか、というのがもっぱらの観測です。どちらにしても、カストとしては、発憤するしかないわけですが。

0 件のコメント: