2008年4月6日日曜日

080405 @STL (L4-5)

"連日の1点差負けで3連敗、貯金0"

Nationals 4-5 Cardinals Season 3-3 (Streak L3)

Pitching: Chico(L0-1), Colome, King
Batting: Johnson(3/4 2RBI)
HR: Johnson(1), Flores(1)

 先発はマット・チコ。6回8安打2四球で4失点。数字ほどは調子は悪くなかったのに詰めが甘く、惜しい投球でした。失点はいずれも2死からのタイムリー。先制点に至ってはピッチャーのアダム・ウエインライトに打たれました。打たれた球はいずれも簡単にストライクを取りに行ったもので、悔いの残る投球だったのではないでしょうか。

 打線もあとひと押しが足りませんでした。3点を追う6回、7回はいずれも先頭打者が出て、反撃を期待させながら、ランナーを進めることさえもできませんでした。1人ニック・ジョンソン(Nick Johnson)だけが気を吐き、ソロホームランを含む3安打2打点と活躍しました。9回にヘスス・フローレスが1号2ランを打ちましたが、1点足りず。8回裏にフローレスのパスボールで失った1点が重くのしかかりました。惜しかったなあ。

 毎試合1点差ながらも3連敗(勝ち試合も含めると6試合中5試合が1点差)。これで開幕からの貯金を使い果たしてしまいました。あっさりでした。また、明日から新たな気持ちでスタートしましょう。ラナンに期待。

[OFF THE FIELD]
 DL入りしたコルデロですが、投球練習を再開しました。早ければ今度の金曜日にDL期間が終わると同時に復帰できる見通しです。ラナンの登板は今日一度きりなのかなあ。

0 件のコメント: