2008年4月5日土曜日

Chad Cordero→DL、John Lannan→Nats

 結局、チャド・コルデロ(Chad Cordero)は15日間のDL入りすることになってしまいました。キャッチボールはできるようですが、投球できるレベルにはなく、精密検査をうけることになります。当面はジョン・ラウチ(Jon Rauch)をクローザーとして使っていくことになります。

 で、代わりに25人ロースターに入ったのは、ジョン・ラナン(John Lannan)。4月6日日曜日のカージナルス戦で先発予定。スプリングトレーニングでの好投から考えて当然の昇格です。これで、レディング、バーグマンが中3日で投げることは避けられました。また、ラナンの投球によっては、ショーン・ヒルの復帰が少し先に延ばされるかもしれません。まだまだシーズン序盤であることも考えると、球団首脳のこの判断は正解だと思います。ま、それもラナンの投球しだいではありますが。日曜日が楽しみです。

 それにしてもDL入り選手が多すぎる・・・。このうち、エストラーダはAAAの試合でフル出場していますので、復帰も近いと思われます。しかし、ヤングが背中の痛みの精密検査を受けるためDCに帰っちゃいましたので、逆にリストがさらに伸びる可能性もあります。
(15日)
 Chad Cordero
 Shawn Hill
 Wily Mo Pena
 Elijah Dukes
 Johnny Estrada
(60日)
  Ryan Wagner

0 件のコメント: