2008年4月21日月曜日

【KC】 野茂英雄→DFA


 野茂英雄投手に戦力外通告。

 開幕こそケガもありマイナーで迎えましたが、すぐに昇格し、実に1000日ぶりとなるメジャーのマウンドを踏み、松井秀喜、イチローとの対戦もありました。しかし、結果は3試合に登板して以下の通り。

Hideo Nomo (As of 080419) 
3G 0W 0L 4.1IP 10H(3HR) 3K 18.69ERA 3.23WHIP

 致し方ないDFAだと思います。トレードの話がなければ自由契約となりますが、いずれにしても獲得する球団は出てこないだろうと言われています。でも、まだ本人から引退の発表はありませんので、思い出を語るのは、もうしばらく待ちたいと思います。

 代わって昇格したのがLuke Hochevar(なんて読むのか分からない・・・)ってのは、ちょっといいじゃないですか。06年ドラフトの全体1位の投手です。こうなったら野茂投手以上の大投手になってもらいましょう。代理人がボラス、ってところがちょっと気になりますが・・・。あれ、今シーズン初登板はアスレティックスに激しく打ち込まれてますね(Gameday)。

0 件のコメント: