2008年4月16日水曜日

080415 @NYM (L0-6)

"ペレス好投もデビッド・ライトの活躍の前に完敗"

Nationals 0-6 Mets Season 4-10 (streak L1)

Pitching: Perez(L0-3), King, Ayala, Hanrahan
Batting: Zimmerman(0/4 1K 4LOB) 

 ジマーマンとデビッド・ライト(David Wright)という両チームの「顔」の差が出ました。ともに3番サードで出場しましたが、ライトは4打数3安打1四球、初回の先制2ランを含む5打点と大活躍でした。一方のジマーマンは4打数無安打1三振。2点を追う3回1死満塁のチャンスにあっさり内野フライに倒れるなど4残塁・・・。ジマーマンは、長期契約するならライトと同じ規模の契約を求めているという噂がありますが、1試合だけで評価するものではないとはいえ、これだけはっきり差を見せつけられると説得力に欠けます。ライバルの活躍を前に発憤してくれることを期待します。

 ジマーマン以外の打者もルーキーのマイク・ペルフリー(Mike Pelfrey)以下メッツ投手陣の前に無得点。ウィリー・モー・ペーニャにシーズン初安打が出たことくらいがいい話。

 先発のオダリス・ペレスはよく投げました。6安打4四球とランナーを出しながら、6回を投げてライトのホームランによる2失点のみで切り抜けました。これで勝ち星なしの3敗となってしまいましたが、ローテーション投手としての仕事はしています。

 これだけ完敗するとむしろ後に引きずらなくていいのではないでしょうか。気持ちを切り替えてほしいところです。

[OFF THE FIELD]
 ショーン・ヒルがチームに合流。ボーデンGMの発言によると土曜日のマーリンズ戦での今シーズン初登板の可能性が高まってきました。

0 件のコメント: